ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

デッドアイランドのアジア番を友だちと購入したのですが、オンラインで友だちと遊...

質問者:tmkkg942さん回答数:2 閲覧数:834

デッドアイランドのアジア番を友だちと購入したのですが、オンラインで友だちと遊べませんなぜですか?繋がりません。教えてください。 同じアジア番でも、バージョン違いとかあるのですか?
補足
買ったのはPS3のアジア版です。友達と同じアジア版購入したのですが、友達のものはタイトル画面の右下にバージョンがでていたが私のものにはでていません。友達見つけてマッチングしようとするとバージョンが違うからできないみたいなえらーめっせーじが・・・
ちなみにほかのゲームでは一緒にオンラインで遊んでるので回線的には問題ないと思います。

解決日時:2011/9/17 05:35:38

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:syokaturyou2004さん回答日時:2011/9/14 00:50:24

私も質問者さんと同じような問題に直面しました。どうやらこのゲームは多くの問題を抱えているようです。わたしもこれまで一度も友達との接続に成功していません。ランダムでは20っ回に一回ぐらい接続に成功します。 どうやら根本的解決には修正パッチが出るのを待つしかなさそうです。

*補足
このバージョン違いの問題を独自に調べてみたところ意外なことが分かりました。
先週の初めぐらいにバグ修正のパッチver1.10を公開されたらしいのですが、なぜか数日後そのパッチの公開が突然終わりそれ以降ダウンロードできないという状況が続いています。これによりver1.00のプレイヤーとver1.10のプレイヤー間ではcoopプレイはできなくなってしまいました。このことに関して複数のユーザーが制作会社であるdeepsilverとpsnを管理しているソニーそれぞれに問い合わせたところ。制作会社側はソニーにソニー側は制作会社側に問い合わせろと返事が返ってきたようです。また私がこれまでプレイしてきたことから考えると、たとえバージョンが一緒であってもcoopプレイができないこともよくあると感じます。どうやらこの問題の解決には新しいパッチが公開されるのを待つ必要があるのではないかと思います。
ゲームは非常に面白いのに・・・・・・・・
質問した人からのコメント
貴重な意見ありがとうございます。友達にアップデートデータ消してもらったところできるようになりました。友達とマルチプレイかなりもりあがりました。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:glt_rivainさん回答日時:2011/9/13 16:34:49

なんて繋がらないかメッセージでてませんか?
考えられるのは、どちらかが無線でオンラインをやっているか、片方の回線速度が悪すぎてマッチングできないかってのが
一番考えられるパターンかなって思います

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ