ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

大至急500枚!! サドンアタックのクラン戦の用語について(Skype)

質問者:syounannbike12346さん回答数:2 閲覧数:383

大至急500枚!!
サドンアタックのクラン戦の用語について(Skype) 今日Skypeしながらクラン戦をしたのですが、皆さん何かサドンアタックの用語?見たいなものを言っているのですが、AロンSR1とかAエル?のようなことなどをいろいろ僕に言ってくれているのですが、わからなくて皆さんに迷惑をかけています。
Wikiを見てみたのですが、イマイチ。。。
場所によって違うのでしょうか?
サドンアタックのクラン戦でよく使われる用語をわかりやすく教えてください。
大至急お願いします。

解決日時:2011/7/19 06:17:41

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:chiakisennpai_loveさん回答日時:2011/7/4 23:31:39

それは知っている人に聞くしかないですね^^;
でも一番はクラメンに聞くことがいいです。クランによって呼び方が違ったりするので^^;


適当に見つけました。
http://aishi.dip.jp/?page_id=381
http://o0followeternally0o.blog87.fc2.com/blog-category-7.html

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:koara8ugさん回答日時:2011/7/6 19:22:43

すべて・・・というのがどこまでなのかわかりませんが、常用されている言葉くらいの説明はしてみます。

クラン戦中に、敵の居場所を仲間に報告するために「AロンSR」「Aエル」なんて言葉が使われます。
これは「Aサイト方面のロングにSRがいる」「Aサイト方面のエル字通路に敵がいる」といった具合の報告です。
いちいちていねいに説明していては手間だし、瞬時に報告することができないのでこういった言い方をしています。
しかし、この場所の名称なのですが、MAPによって呼び方を覚える必要があるほか、クラン毎に微妙に呼び方が違ったりします。
ロングやショートなどは大抵共通なのですが、細かい場所の呼び方はそのクランのメンバーに聞くしかないと思いますよ。違う呼び方をしてはそれこそ混乱を招いて迷惑をかける可能性がありますから。
ちなみに「ロイヤル」「キルア」など、有名なプレイヤーが使用していたポジションが由来となっている場所の名称も多々あります。これも覚えていくしかないですね。
他には「1ミリ」なんてポジションもあったりします。

名称の他には「カバー」「ラッシュ」「トーテム」「ブースト」「キルア」「3段」などでしょうか。
詰める = 距離を詰めること。つまりは前に出てくること。「ARが詰めてきた」などと報告したりする。
カバー = 援護(味方が死んだときに空いたポジションを他の人が入って埋める)
ラッシュ = 多人数での突撃
トーテム = 味方にしゃがんでもらい、もうひとりが上に乗り高い視点から攻撃したり、高い場所に乗ったりすること。「ブースト」「キルア」なんてのもこれとほぼ同義です。
3段 = 主に第3補給倉庫で使用される言葉。Bロングの中腹(Bサイトの入り口辺り)で3人でトーテム行為をしてセンター(場所の名称)の敵を攻撃したりする行為。
リロ = リロードの略。敵と交戦中に弾がなくなったりした時、味方に「リロ」と報告して、リロード中に援護してもらったりする。
最速 = 最速詰めの意。第3補給倉庫やクロスポートで主に使用。トーテム行為を利用し、リスポーン地点からコンテナや窓などを足場にしてショートカットして詰める行為。相手より先に重要なポジションをとることができたりする。第3補給倉庫でいうとタワーなどの場所。

まあこんなもんでしょうか。
クラン毎に呼び方が違うのは通常なので、気にせず遠慮なくクラメンに質問していいと思いますよ。
あなたが場所の呼び方を覚えることがそのまま勝利に近づくことにもなりますから。
ガンバってください。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ