ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

遊戯王の暗黒界と透破抜きについて

質問者:takashi_asdさん回答数:2 閲覧数:610

遊戯王の暗黒界と透破抜きについて サイドデッキに《透破抜き》を入れようと思うのですが、いくつか不明な点があるので質問させていただきます。

1.暗黒界の"墓地に捨てられた場合"の効果は墓地で発動する効果ですか?
また、《透破抜き》で除外することはできますか?

2.暗黒界に《透破抜き》は刺さると思いますか?

遊戯王に詳しい方回答よろしくお願いします。

解決日時:2011/7/2 06:51:07

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hum_humoさん回答日時:2011/6/18 01:32:18

1.暗黒界の捨てられた場合の効果は墓地で発動し、透破抜きで除外できます。

2.透破抜きは刺さります。
ですが、汎用性の面でいまいちです。
もっと他のカードを入れたいですね。
たとえば、次元の裂け目、暗闇を吸い込むマジックミラーどちらも暗黒界の効果を使わせません。
あとは汎用性の面でD.D.クロウ
透破抜きより対応範囲が広いためさまざまなデッキにメタとして積むことができます。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:rararagoiyagoiya12さん回答日時:2011/6/18 12:05:11

だったらマクロ、裂け目、DDクロウなどをサイドに入れた方がいいと思うよ

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン テルマエロマエ マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ