ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

3DSのニンテンドー3Dサウンドに音楽を入れる方法をわかりやすく説明してください。...

質問者:sy0625life13さん回答数:3 閲覧数:21496

3DSのニンテンドー3Dサウンドに音楽を入れる方法をわかりやすく説明してください。URLでもいいです。

解決日時:2011/6/16 21:18:09

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:pirorin081226さん回答日時:2011/6/15 10:37:12

3DSで再生できる音楽ファイルはAACかMP3の形式だけです。

まずは音楽ファイルをどちらかの形式に変換する必要があります。

MP3ならWindows標準の「Windows Media Player」で音楽CDを「取り込む」でMP3を指定すれば変換してくれます。
AACには変換できないので「Real Player」を使いましょう。
http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

「Real Player」ならAAC・MP3のどちらの形式でも取り込めますし、MP3をAACに変換することもできます。

3DSから取り出したSDカードをパソコンのSDカードドライブに差し込んで、変換した音楽ファイルをコピーします。
フォルダは特に関係ありませんが、「Music」などのフォルダを作っておき、ここへコピーしたほうが判りやすいですね。

SDカードを3DSへ戻せば準備完了です。
質問した人からのコメント
メッチャ分かりやすいです。丁寧に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:meikaxerさん回答日時:2011/6/14 22:39:08

3DSで使っているSDカードを抜きます。
そのSDカードをパソコンに挿します。
パソコンのマイコンピューターからSDカードを選択して、パソコンに入っている音楽ファイルをSDカードにコピーします。
コピーが終わったら
SDカードをパソコンから抜いて、
3DSに刺し直します。

回答者:chibifire_mugenupさん回答日時:2011/6/14 22:33:08

3DS本体の左下からSDカードを取り出す
SDカードをパソコンとつなげる
SDカードの中に音楽ファイルを入れる
フォルダわけするのがわかりやすくてお勧め

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード SQUARE ENIX e-STORE タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 千年勇者 戦国IXA SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン レジェンドワールド期間限定【~730まで】 パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ