ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

XBOX360、Wiiでオフライン4人対戦・協力のできるオススメのソフトを教えてください...

質問者:tachibana8686839さん回答数:3 閲覧数:2372

XBOX360、Wiiでオフライン4人対戦・協力のできるオススメのソフトを教えてください。 当方、XBOX360とWiiを所持しています。
良く友人を家に呼んでゲームをプレイするのですが、手持ちのソフトがマンネリ化してきたので、オススメの4人対戦・協力物があったら教えて欲しいです。
注文をつけると、画面分割は4人になると見辛く感じるので、画面分割をせずに4人プレイができるものだとGOODです。(別に画面分割でも楽しければ全然OKですが・・・)
あと、対戦物は所持者の私が勝ちすぎてつまらなくなるので、ハンデの設定ができたり、あまり実力差の出ないようなものだとなおGOODです。
さらに、Wiiのソフトだと、リモコンでしか操作できないソフトはリモコンを4つ揃えるのに結構費用がかかるので、できればGCコン対応の物がいいですね。

個人的にアクションRPGが好きで、FFクリスタルクロニクルの協力プレイは面白そうだと思ったのですが、人数分のGBAとケーブル(Wii版の方はDS)が必要になるため断念しました・・・
似たようなものでCastle Crashers はとても面白かったです。

参考までに所持しているソフトは・・・

XBOX360
・コールオブデューティーシリーズ
・Haloシリーズ
・バーチャファイター5
・マーブルVSカプコン3
・Castle Crashers
・ボンバーマンLIVE
・Geometry Wars 2

Wii
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・マリオカートWii
・桃太郎電鉄
・ドカポンキングダム
・ドンキーコングリターンズ

XBOX LIVE アーケードやWii Ware でも結構です。
回答よろしくお願いします。

解決日時:2011/3/11 00:50:09

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:lesskey666さん回答日時:2011/3/4 07:29:11

XBLA
1. Splosion Man / 協力2~4人
2. N+ / 協力2~4人
3. DOOM2 / 対戦2~4人・協力2~4人

特に1は協力プレイが凄い愉しい。
全員が息を合わせないと進めない仕掛けが存在するので
協力感が半端なく感じられるので一押しです。
XBLAなので体験版をプレイして検討してください。

WiiWareだったら「Tetris Party」が個人的には良いかな。
ただ実力差がありすぎるとあまり愉しくないですが。(-_-;)
質問した人からのコメント
Splosion Man がとても盛り上がりそうなのでBAを!
回答してくださった皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:ryugagotoku_touchさん回答日時:2011/3/9 21:34:10

xbox360 鉄拳6 総合格闘技系 ガンダムオペレーショントロイ
エースコンバット6? ストリートファイター4

wii スーパーマリオブラザーズwii スマブラx マリカーwii マリオパーティ シリーズ

実際思うにTVを50か47ぐらいにすればいいと思います

回答者:oneside1234さん回答日時:2011/3/4 03:18:43

ウイイレに一票
なかなか面白いと思いますよ

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード 仮面ライダーバトオンライン キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ