ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

PCで自分でゲームを作りたいのですが。 条件 ・1から作りたいのです。 な...

質問者:shoiskkさん回答数:2 閲覧数:592

PCで自分でゲームを作りたいのですが。

条件
・1から作りたいのです。

なので作り方やサイトなど、
ソフトのインストールなどなど

いろいろ教えてもらえませんか?
よろしくお願いします
補足
なんてゆうのかな?
プログラミング??
みたいな。

ゲームの種類はなんでもいいです。

解決日時:2010/7/18 13:00:01

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:pps111999さん回答日時:2010/7/18 12:43:48

聞いてる時点で、1から作るを挫折したように思えますがね。
(1からと言うなら、せめて自分で調べ、調べたけどわからないことを具体的に質問するべきでしょ)

どんなジャンルのゲームを作りたいかによりけりでしょ。

STGとかなら、カッコイイ機体考えてと言った作業が必要だし、ノベライズ作りたいなら物語を考えたりが必要だし

ロープレとかならツクール使うのアリ
http://tkool.jp/

せめて、どんなジャンルのゲーム作りたいか程度を書かないと話にならないと思いますがね。
フリーで済ませたいなら、ADV系は吉里吉里でも使えば?

有名ソフトで「吉里吉里」が使われている作品もありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8C%E5%90%89%E9%87%8C2

>>>
吉里吉里が使用されている著名作品
商用作品
* Fate/stay night(TYPE-MOON)
* Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)
* 車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)
* StarTRain(mixed up)
* 幼なじみとの暮らし方(ハイクオソフト)
* ひまわりのチャペルできみと(marron)
* 接待倶楽部(WestVision)
* FairChild -フェアチャイルド-(ALcot)
* 機械仕掛けのイヴ(ナインテイル)
* 11eyes -罪と罰と贖いの少女-(Lass)
* SWAN SONG(Le.Chocolat meets FlyingShine)


※補足へ
ぢゃ、上に書いたように「吉里吉里」つかってADVでも作れば?

ああ、もちろん自分で「吉里吉里」とヤフーで検索する程度の事はやってくださいな。別にググってもいいですよw
質問した人からのコメント
ありがとうございます。
次からはしっかりと調べた上で質問させて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:moonmaster567819さん回答日時:2010/7/18 12:46:08

1から作るのにすべて教えろはまず無理です。
最低限そのぐらい自分で調べきれないと
作ることはまず無理です。
最低限調べる気がない時点でやる気の低さやまた
専門知識が多少ないように感じます。
たぶん途中であきる、もしくはまったくわからなくて
作れないというオチがまってます。
正直1から作ることはやめてエンターブレインが
だしてるツクール系のソフトでも買って作りましょう。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン 東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ