ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

Splatoonをプレイする際ソフトバンクのWi-Fiでプレイできますか??

質問者:ID非公開さん回答数:2 閲覧数:119

Splatoonをプレイする際ソフトバンクのWi-Fiでプレイできますか?? また、オススメのWi-Fiあったら教えて頂きたいです(。・ω・。)

解決日時:2016/2/21 17:01:01

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:sdmh0987さん回答日時:2016/2/21 16:18:24

出来なくは無いですが、事実上出来ません。
ソフトバンクだけでなく、モバイルWi-Fi系ならすべて同じですのでお勧めはありません。
モバイルWi-Fi系の回線しか用意できないのであれば
スプラトゥーンはやらないでください。
「お勧めしません」とかじゃなく、「やらないでください」です。
最悪最低でADSLもしくはケーブルテレビ回線、普通が光回線です。


まず、容量制限がありますね。
スプラトゥーンは同種のゲームの中でも特に通信量が多いため比較的早く容量制限に到達してしまいます。
制限がかかるとプレイできません。
これはキャリアによっては無制限があるかとは思いますが。

また、そもそも大元から無線である以上、ping(応答速度)や安定性が
光回線などと比べて段違いで悪いです。
pingが悪いとラグが頻発し、安定性が悪いと頻繁に切断されます。
で、スプラトゥーンのゲームの仕様上、それらはプレイする本人だけがつらいだけでなく他の人にも影響してしてしまいます。
具体的に言うと、モバイルWi-Fi系でのプレイは
大 迷 惑 で す。

で、冒頭の「やらないでください」にかかるわけですw

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:balbudkayzessさん回答日時:2016/2/21 16:59:20

自分はこれを使ってます。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ