• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

スーパーマリオメーカーの「自動演奏」について質問があります。

質問者:kmja2407さん回答数:2 閲覧数:1491

スーパーマリオメーカーの「自動演奏」について質問があります。 動画見てるとあれって自らBGMを流してそのBGMに合わせて
コインをとったりオトアソビしたり、って感じで
「あぁー、リズム合わせてるだけか」って感じでなんか
どこがすごいのかわかりませんし、何が神なのかがよくわかりません。
僕が勘違いしてるかもですが、もっと改造マリオのように
敵を踏んだりブロックを叩いたりとかでリズムを合わせるじゃなく
それでBGMを作った方こそが神だと僕は思います。
みなさんはどう思いますか?
あと僕が間違えていることがあったら、言ってください。
イマイチ自動演奏のやり方がわからないんで、
もしかしたらBGMはスーパーマリオメーカー内で作ったかも
しれないですしね。

解決日時:2016/1/4 22:06:08

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:happy_tanabata_777さん回答日時:2016/1/4 16:33:24

ちゃんと演奏しています。

音符ブロックを振ると、ピンクの音符ブロックになります。

このピンクの音符ブロックは、音階になっており、

配置する位置(高さ)によって、音階になっています。

試しに階段状に作れば、ドレミファソラシドって奏でると思います。

んで、音符ブロックに敵やアイテムを踏ませる事で楽器になります。
ファイアーフラワーならラッパ風の音に
スターなら鉄筋風の音になったりして、
各敵・各アイテムそれぞれ楽器設定されています。


んで、敵を音符ブロックの上に配置しても、
連続で踏まれると、音楽にならないので、
雲ブロックや、橋、ノーマル地形などで、
一回踏ませたら、2度と踏ませないように配置して、

基本的にはコレで演奏しています。
質問した人からのコメント
なるほどな。
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:oboe1207さん回答日時:2016/1/4 17:12:48

基本は happy_tanabata_777さん↓の言う通りです。あとは「ちゃがま」さんという自動演奏をたくさんされてるユーザーがいるのでその人のコースを保存して詳しく見てみるのもいいと思いますよ!

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ