ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

モンハン4について。現状、ミラボレアスの装備と武器は作れるんですか?改造しな...

質問者:dies7irae14さん回答数:5 閲覧数:2202

モンハン4について。現状、ミラボレアスの装備と武器は作れるんですか?改造しないと作れないとか聞いたんですけど

解決日時:2013/12/16 18:37:39

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:dream_color_sheepさん回答日時:2013/12/16 01:35:19

ミラパルヘッド
ミラパルハイド
ミラパルクロウ
ミラパルウイング
ミラパルフット

ミラパルフェイス
ミラパルスキン
ミラパルフィスト
ミラパルテイル
ミラパルレグス

黒龍滅剣
双龍刃【紅空闇夜】
黒龍滅槍
黒龍滅剣斧
黒龍滅盾斧

これが現在作成不可能ないわゆる「ミラバル装備」です。
逆に作成可能な「ミラボレアス装備」は

防具
ドラゴン○○シリーズ

武器
ミラブレイド
黒龍剣
ミラバスター
ミラメノス
黒龍槍
黒龍銃槍
黒龍剣斧
黒龍棍
黒龍盾斧
ヴォルバスター
殲滅と破壊の剛弓

などです。

お手軽な見分け方はアウトな装備は「ミラバル○○」OR「黒龍滅○○」OR「双龍刃【紅空闇夜】」です。
質問した人からのコメント
納得しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:bravegoldfishさん回答日時:2013/12/16 16:21:10

ミラボレアスには原種と亜種が存在します、原種は黒色、亜種は赤色と白色です(おそらく白色の個体はMH4では登場しません)
しかしクエスト詳細では原種亜種が明確でなくただミラボレアスと表記されています。初見では原種亜種の区別は困難でしょう。紛らわしいので非公式ですが
原種はミラボレアス
亜種は防具の名前から
赤色の個体はミラバルカン
白色の個体はミラルーツ
と呼ばれています
MH4にはミラボレアスとミラバルカンが登場します。
ミラボレアスのほうはHR70で出現する「伝説の黒龍」というクエストで戦えます。ミラバルカンは現在登場するクエストが存在せず、DLCの配信待ちとなっています。
つまり現在、ミラボレアスの武具は作れるがミラバルカンの武具は作れないはずでした。しかしまだ戦えないはずであるミラバルカンが登場する改造クエストが出回りミラバルカンの武具を手にした人がいます。
>>改造しないと作れない
改造するというか、改造クエストを入手しないとミラバルカンの武具は作れません、現在はアプデで改造クエストの対策がされました
現在ミラバル○○や黒滅○○と名の付いた武具を持っている人は改造クエストに手を出した人ですので注意してください

回答者:naoki_k1128_0708さん回答日時:2013/12/16 13:08:31

ミラボレアスの装備は作れますよ

改造しないと作れないのは、ミラバルカンの装備のことです。

回答者:honekaryudoさん回答日時:2013/12/16 00:35:37

作れないのはミラバルカン(ミラボレアス亜種?)の方であり、ミラボレアスの装備は正規で作れます。
クエストの出現条件はHR70以上になることで、HR8以上なら他人の貼ったクエストでの参加が出来ます。

一方バルカンの方は正規のクエストが今のところ存在せず、改造クエストでしか戦えません。今後イベクエで登場する可能性はありますが、現時点でミラバル装備を身に着けている人がいれば、その人は100%改造クエで素材を集めています。

回答者:s1998723さん回答日時:2013/12/16 00:32:43

ミラボレアスは作れますがミラバルカンのは作れません。
ミラボレアスはHR70になればクエストが出たはずですよ。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ