ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

モンハン4のオンラインエラーばっかりです。 これは僕の3DSがおかしいんですか?

質問者:iazuisaraさん回答数:3 閲覧数:2613

モンハン4のオンラインエラーばっかりです。
これは僕の3DSがおかしいんですか?

解決日時:2013/9/14 13:20:33

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:riviera0406さん回答日時:2013/9/14 13:10:40

オンラインにあまり慣れていないみたいなので簡単に説明させていただきます

今回のMH4に関しては行列ができたり売り切れなどが多く出るほど人気のソフトとなっています

人気ということはそれだけ多くの人がプレイしているのでオンラインにいきなり繋ごうとする人もかなり多くいます
特に今日、明日は休日という方が多くアクセスが集中しています

アクセスが集中してしますとサーバーに負担がかかりカプコン側がアクセスの数を制限したりします
こうなってしますとサーバーが強化されたり、現在接続している人数が減らない限りはアクセスしにくい状況になります
接続を連打してたら運良く入れることもありますがサーバーの状況によっては強制落ちもあります
こうなるとまた接続できなくなったりします

オンラインはどのゲームにも言えますがアクセスが集中する時間があります
この時間帯の12時~17・8時くらいと夜19・20時~24時くらい、朝の9時~11時くらいまではけっこう込み合う傾向にあります
この時間帯を避けることもいいのですが発売初日ということもあるので望みは薄いですね

こういった時間に接続できないとか後日改めても接続できないというのであれば回線に問題があるか本体の無線機能に問題があるかということになりますね
一度アクセスポイントを再設定してからやってみてもいいかもしれませんね

おそらくですが今日、明日は接続しにくいのは間違いないと思いますよ
待ちに待った発売+土・日+3DSで初のオンラインということもありますので・・・
質問した人からのコメント
詳しくありがとうございます。しばらくはソロにしようと思います

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:manato20110628さん回答日時:2013/9/14 12:43:48

初日なので、集中してると思われます。明日も日曜日なので、エラー続くと思います。

全国にハンターさん、沢山いらっしゃいますので、しょうがないですね↓

回答者:koraitoruさん回答日時:2013/9/14 12:36:56

アクセス数が多くて入場制限がかかっている。
もしくはサーバーが落ちた。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ