ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ポケモンXYのメガシンカについてなのですが、伝説類のポケモン以外のすべての最終...

質問者:nori7199さん回答数:4 閲覧数:656

ポケモンXYのメガシンカについてなのですが、伝説類のポケモン以外のすべての最終進化ポケモンにメガシンカがあるという考えはないのでしょうか?

他の考察を見ているとそういう考えが少ない 気がします。

また、カロス地方の進ポケモンにメガシンカは存在するのでしょうか?

なにか少しでもわかりましたら考えを教えてください(@_@)汗

解決日時:2013/9/6 20:10:41

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:parachuted000さん回答日時:2013/9/5 15:39:22

一応、「公式で言われている『一部のポケモン』とは伝説のポケモンや進化前のポケモンであって、最終進化系や無進化ポケモンはみんなメガシンカするのではないか」という声もありますが、ごくごく一部です。
また、メガシンカする法則もよくわかっていません(伝説なのにミュウツーがメガシンカしたり、無進化でも進化系でもメガシンカしたりするため)ので、誰がメガシンカするのか、というのは全く予想できないのです。
第六世代のポケモンも、少なくとも御三家はメガシンカするのではないかと言われていますが、これも定かではありません。
公式からの発表を待ちつつ、このポケモンのメガシンカが見たいな、と妄想しているのが一番だと思います。
質問した人からのコメント
確かにそーですね^_^;
自分がプレイするまでの楽しみとゆーことで今は妄想ひておきます♪(笑)

丁寧に詳しくありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:mh_usugatatvさん回答日時:2013/9/6 08:28:02

伝説のポケモンでもメガシンかするやつがいるらしいですよ。例えばミューツーは覚醒した姿になるらしいです

回答者:smile3961shinshuさん回答日時:2013/9/5 14:26:46

公式サイトに
「一部のポケモンだけが、特定の条件を満たしたときに、メガシンカをすることができるのだ!」
と書かれているので、一般ポケモンがすべて進化するとは考えにくいですね。


新ポケモンでメガシンカするポケモンはまだ公開されていません。

回答者:heroichiro0814さん回答日時:2013/9/5 11:09:48

メガ進化は一部のポケモンに限られていると思います。

新ポケモンの中にもメガ進化するポケモンはいるかもしれませんね。

これ以上のことは分かりません、すいません。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ