ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10のパラディンでプスゴン、猫、犬全部押せる重さは最低いくつてしょうか...

質問者:junjun08202006さん回答数:3 閲覧数:7425

ドラクエ10のパラディンでプスゴン、猫、犬全部押せる重さは最低いくつてしょうか?
285あったら押せますか?
補足
290あればウエイトなしでも押せますか?
後イヤらしい話、今持ってるお金で289まで上げれますが止めておいた方がいいでしょうか?

解決日時:2013/5/9 00:57:06

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nickel_elmarさん回答日時:2013/5/8 16:34:56

ステータス表示での重さ305キロ(練金60/セット効果10)のパラディンをしています。
ヘビチャで540キロの計算になりますが、現在ウェイトなしで押し込めない相手はプスゴンのみです。

以前ステータス表示290キロ(練金45/セット効果10)だった時は、
プスゴンに加えバサグランデも拮抗状態でした。
(リベリオはこの時点で押せています)

ご質問の285キロに関しまして。
フレンドのパラディンのステータス表示がちょうどその重さです。
練金とセット効果部分も関与するため誤差も生じますが、恐らくリベリオも困難かと思われます。
(そのフレンドさんは止める事はできても押し返す事はできていません)
補足の289キロでリベリオが押せるかは試しておりませんのでわかりません。

私個人のプレイ上での感想です。
リベリオをウェイトなしで押し込める場合、戦闘は圧倒的に有利になります。
開幕にしっかり後衛とリベリオとの距離が保てれば、スカラやヘナトスなど状態を整える事が容易になり、後はキャンセルショットで待ち受けて、抜刀系の技を封じてしまえばあっさり勝つ事ができるようになります。

まとめますと290キロにした場合の明確なメリットはリベリオが押せる様になる。
この1点のみかと思われます。プスゴンもバサグランデも290では押せません、アプッデートも間近に迫り、新装備などの追加もあるかと思いますので、それらも含めて費用対効果の参考にでもなりましたら幸いです。
質問した人からのコメント
かなり詳しいレクチャー有り難う御座います。
ぜひ今後の参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:kusegasugoooiさん回答日時:2013/5/6 14:08:36

こんにちわ('_')/

いつもパラディンでボス戦主催してるものです。

重さが255以上で、
パラディンの「はくあい」スキルを68P振って頂くことで取得出来る「ヘヴィチャージ」を使用していただくことで、互角になります。
ですので、押して頂くのなら260以上あれば問題ないと思います。
但し、「怒り」状態になると、重さが増しますので、ロストアタックをしていただかないと押し返されます。

下の方もおっしゃられている「ハンマー」スキルを3P振って頂くことで取得出来る「ウェイトブレイク」を求められる方もおられますが、普段の敵なら50%程入るのですが、強ボスクラスになると、2割程度しか成功しないので、自分はいつも「ウェイトブレイク」はしていません。
入らないのが気になるのとMPが無駄だからです。

回答者:t_izumi_23さん回答日時:2013/5/6 08:33:21

初めまして。
パラディンのハンマースキル「ウェイトブレイク」で敵の重さを破壊出来ます。
効かない場合も有りますが。
ですので、重さは、290~310程有れば、押し返しも可能だと思います。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ