ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

WiiUのトップ画面に様々なソフトのアイコンが表示されますが、そのアイコンを移動...

質問者:glluy0216さん回答数:3 閲覧数:1133

WiiUのトップ画面に様々なソフトのアイコンが表示されますが、そのアイコンを移動(整理)する方法を教えてください。 タッチしながらスクロールすれば出来ると思ったのですが、どうもその方法では駄目みたいです。
よろしくお願いします。

解決日時:2013/3/8 21:42:27

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:poirot0202さん回答日時:2013/3/8 18:33:00

ゲームパッド画面のアイコンですか?
iPhoneなどと一緒でアイコンを長押しすると移動出来るようになりますよ。
質問した人からのコメント
出来ました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:naotaku700さん回答日時:2013/3/8 19:33:42

TV画面に表示される(わらわら広場)のアイコンは、整理出来ません!
子供向け、青年向け、すべてのソフトを表示、の3種類から選ぶしか、方法は無いと思います。(ミーバースの設定から)

パッドに表示されるアイコンは、お二方の回答を参考に・・・
因みに、リモコンでやる場合は、カーソル合わせてBボタンです。
Wiiメニューが、AとBです。

回答者:simakko5さん回答日時:2013/3/8 18:49:07

親指のAボタンと、人差し指のBボタンを同時に押し(つまみ)、

そのまま好きな場所に移動させ、同時に離せばOKです。

隣の画面に移動させるときは、アイコンをつまんだまま、画面端にある三角形の矢印に触れてください。

すると、すぐ隣の画面が出てきます。後は同じです。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ