ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

vitaでMGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)

質問者:atlus275phさん回答数:3 閲覧数:498

vitaでMGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー) 以前pspでMGSPWを友達に借りたのですが、MGS2をプレイ済みの私としては、とても操作しづらいもので、クリアせずに返してしまいました。
しかし今はPSvitaを所持しており右スティックにボタンの割り振りができるのでプレイしやすいのではないかと思いDL版の購入を検討しています。
しかし、実際にvitaでやってみても操作がやりずらいという結果になったのでは元も子もないので、是非ともvitaでMGSPWをプレイしている方に聞きたいです。

プレイしやすいですか?

なおPS3のMGSPWのHD版は値段的にpsp版のが安いので購入はあまり考えていません
pspの画面をHDリマスターしてもねぇ・・・・という気持ちもありますし(笑)

解決日時:2012/12/23 21:26:39

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hmzkyuicさん回答日時:2012/12/23 16:00:26

PS3の「ピースウォーカーHDエディション」にはPSP版ピースウォーカーをダウンロードできる
プロダクトコードがついています。このプロダクトコードを入力すれば、PSPにもPS Vitaにも
ダウンロードすることができるので、私としてはPS3版を購入した方が良いと思いますね。
PS3版であらためてNEW GAMEでゲームを開始すれば、トロフィーをプレイ状況に応じて獲得
していくこともできるうえ、USBケーブルを介した「トランスファリング」(セーブデータ共有)
も行えます。外ではPSPでプレイし、家に帰ったらPS3の大画面でその続きをプレイする、と
いったこともできます。さらにオンラインで世界中のプレイヤーと対戦や協力プレイもできますよ。
「pspの画面をHDリマスターしても」とありますが、まずはこちらの動画で画質の差を確認してから
判断してみては?動画右下の歯車アイコンで画質をHD画質に変更してから、視聴を開始して下さい。

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION プレイ映像
http://www.youtube.com/watch?v=HFK1zXtWZaE

MGS PW HD EDITION プレイ映像 Vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=cIBnIbS4WnU

なおPS Vitaでは、ダウンロードしてプレイすること自体はできますが、「トランスファリング」を
行うことはできません。オンラインもなく、アドホック通信でのみ対戦や協力プレイが行えます。
右スティックをカメラ操作に割り当てればプレイはしやすくなりますが、画質が向上するわけでは
ないので、それなら初めからPS3とPSPでセーブデータ共有しながらの方が、十分楽しめるはずです。
質問した人からのコメント
皆様迅速な回答ありがとうございます。
今回はhmzkyuicさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
動画を拝見させていただきましたがすごいですね。ps2リマスター作品は幾つか持っていますがそれ並みのものに見えました。(褒めすぎかな(笑))
はじめは視野に入れてませんでしたが、60fpsでなめらかな動画に感動したのでps3版の購入を検討しようと思います、長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:nagaoka_inamiさん回答日時:2012/12/23 16:33:30

スライドパッドからスティックになったのでだいぶやり易くなっています。操作設定もだいぶ活かせますし。
画質は並みで、価格は安いのでおすすめではあります。

あくまでPSPのソフトなので過度の期待はしないように!

回答者:cxdedfffbgdearさん回答日時:2012/12/23 14:53:27

PSPばんと操作はほぼ変わりません
やめたほうがいいのでは?

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ