ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフト マルチでのMOD

質問者:kabiz5さん回答数:2 閲覧数:9028

マインクラフト マルチでのMOD Treecapitatorという木こりMODを入れるのに挑戦しているのですが、
シングルではちゃんと動作するのに、マルチでは動作しません。

何かシングルの場合とは別に、他のところにも入れるところがあるのでしょうか?

さんざん調べ試してみましたが自分の探している記事は見つけられませんでした・・・。

どのようにすればマルチでMODを使えるようになるのでしょうか?
補足
サーバーはjar版です。
ちなみに サーバーの方にはモッドローダーMP Forgeのどっちを入れれば良いのでしょうか?
クライアントの方にもMP・forgeを入れなければならないのでしょうか?

forgeをサーバーにいれるとFMLが入っていないといわれ
MPをサーバーに入れてもエラーが出ます・・・

解決日時:2012/10/14 01:14:36

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nwncc055さん回答日時:2012/10/13 11:53:22

マルチできこりMODを使うためにはサーバーにもきこりMODを入れないと動作しません。そのかわり、サーバーの木こりMODとクライアント(シングル)のきこりMODは違っていてもほとんど動作します。また、Bukkitというサーバーを使用している場合はプラグイン追加によりクライアントにきこりMODがなくても動作します。

補足
このMODのサーバー版はModLoaderMP対応版とMinecraftForge Universal対応版があり、正しい前提MODを入れないと動作しません。サーバーでほかのMODを使っていなければどちらでも構いません。それから、サーバーにModLoaderMPとMinecraftForgeを一緒に入れると競合するみたいです。
前提MODが
ModLoaderMPならMLMP Server (MLMP 1.3.2.r06)
MinecraftForge universalならForge Universal (FML 1.3.2.r06, tested with Forge 4.1.1.251)
をダウンロードし、いれてください。どちらもサーバーに生成されるMODSで問題ないと思います。それから、サーバーのjarのMETA-INFは消さないでください。うまく動作しなくなります。
クライアントはML Client (ML 1.3.2.r06)で問題ないと思います。
自分は試してないのでわからないのですが、もしダメだったら「クライアント」のきこりMODを変えてみるのもひとつの手です。クライアントのきこりMODならいろいろあるので。
質問した人からのコメント
できました!!!何日も悩んでいたのですごくすっきりしました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:shamoshamodaoさん回答日時:2012/10/11 03:27:14

Treecapitatorの配布ページにServer用も配布されているはずです。

それをダウンロードしてMinecraftのサーバーデータに導入しましょう。

もしServer用のMODファイルが見つからないなら、マルチには対応していないということでしょう。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

ロボットガールズZ ONLINE 人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ