ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラクエ10の「きようさ」と会心の率の関係性について教えていただきたいです。今...

質問者:rucchieyさん回答数:2 閲覧数:2445

ドラクエ10の「きようさ」と会心の率の関係性について教えていただきたいです。今ウデのグローブ等の★★★に「かいしん率1.0%」を3つ付けるか、「きようさ+5等」を3つ付けるか迷ってます。

解決日時:2012/10/10 03:27:26

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:marco_arfaさん回答日時:2012/9/25 17:56:48

ある種の隠れステータスですのでよくわかっていないんじゃないでしょうか。検証しようにも・・。
運営がわざわざ会心ときようさを別々にするということは会心のほうが効果が高いと捕らえられます。
また きようさ は 会心、ぬすむ、不意打ちに影響しますのでそこまで会心に対する効果が高いとは考えられません。

わたしもやってますが一般的に器用さは盗賊の30レベ装備を強化して『ぬすむ』専用に使用します。
そこまで劇的にあがるとおもいませんが・・違うらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:ton_nura_sukesanさん回答日時:2012/9/25 17:48:11

「きようさ」と会心率の関係性は、「きようさ」が高いと会心が出やすくなる、というところまでは間違い無いと思います。
ただ、どの程度「きようさ」が高ければ、どの程度会心率が上がるのかについては詳細なデータを目にしませんね。

自分の感覚的な話をすると、腕装備☆2に会心率プラス1.2×2を錬金した時には「会心が出やすい」と感じましたが、パッシブのきようさプラス10を2つ取っても体感的な差は感じませんでした。

他人に勧める程確実なお話じゃないですが、自分が質問者さんの立場なら会心率プラスを錬金しますね。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ