• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

牧場物語はじまりの大地をやってる人へ☆ 牧場内の配置(動物小屋や畑など)はどんな...

質問者:mariwa_3さん回答数:2 閲覧数:2297

牧場物語はじまりの大地をやってる人へ☆
牧場内の配置(動物小屋や畑など)はどんな感じにしてますか?
エディットやってるんですがなかなか上手くできなくて困ってます><

解決日時:2012/9/6 09:38:32

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:garnetradianceさん回答日時:2012/9/1 11:50:41

配置はほとんど埋めれるだけ埋めてるという感じですね。

中央牧場は、
[上部] 養殖小屋,ペット小屋,立派な自宅,資材置き場,メーカー小屋
[下部左] ニワトリ小屋
[下部中央] 動物小屋(牧草地x6) ←主に牛
[下部右(+段々畑)] 畑x19 ←1年中栽培できるもの

右牧場は、
[段々畑] 畑x11 ← 栽培が季節で限定されているもの
[下段(水が届かない部分)] ← ビニールハウス,動物小屋(牧草地x4) ← 主に羊

左牧場は、
蜂蜜つくり (3x7)
きのこつくり (3x7)
をしています。

後コンボ(愛情度+等)で必要なものを置いてあるくらいです。


エディットは自分も本当に使いにくいです。
もっと見れる範囲が広く、全体図表示等があればよかったです。
基本は、対象の建物を置ける所に置いて 置いた建物を押して微調節するのが良いと思います。
後はもう慣れてくださいというしかないです。すみません。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:candy_lalaluさん回答日時:2012/9/1 21:50:25

エディット使いづらいですよね。
私の場合は生えている木は全て切り倒し、配置物を詰め込む感じです。
配置物を置いた後、押して動かして微調整しています。

・牧場
真ん中に動物、メーカー、ペット等の小屋とガーデンスペース。
右側に畑とハチミツを置いています。
左側は使用していません。
・街
使用頻度の高い家を右側に配置しています。(雑貨屋や美容院)


ネットで「俺んちシュミレータ」と検索すると、
エディタにとても便利なサイト様が見つかります。(パソコン推奨です)
そのサイトの掲示板から、他の方の具体的な例も見れるので、おすすめですよ。
私自身も、すごく活用させていただきました。

大変ですが、素敵な牧場を作ってくださいね!☆

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ