ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ドラゴンズドグマ ジョブランク

質問者:home110450さん回答数:3 閲覧数:2317

ドラゴンズドグマ ジョブランク ジョブランクって何が一番効率よく上がるんでしょうか?まずランクあがり方についてはカプコンは「ジョブランクは、レベル同様、ジョブ使用中に経験値を得ることでアップします。」とありますが私の解釈ではこれだとオフドラで経験値二倍にして倒してれば数回でランクMAXになると思うんですが、そうはなりませんでした。wikiで全自動兵士稼ぎをやってみましたが正直全然ランクが上がる速さが変わった気がしません、「雑魚的たくさんを殺せばいい」適なことが書いてあったのでやってみましたが、効果を実感できません。ジョブランクのあがり方についてはまだ、みなさん詳しくは分からないかもしれませんが、どういった方法が一番ジョブランクが上がりやすく感じますか?

解決日時:2012/6/23 20:59:02

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:salomon1rtさん回答日時:2012/6/19 00:41:00


ゴブリンや家畜、雑魚敵を倒してれば直ぐ上がる。

兵士は寝てる間もジョブランク上がるって意味
覚者しか狙いませんからね。

効率的な上げ方は雑魚が比較的多いと思う場所に戻りの礎を置いて、そこから領都なり野営で泊まり日数経過→敵再配置→倒す

これの繰り返し

聖属性武器があるなら救済の集会があった地下墓所を抜ける

ここは道中のアンデッドが狩り対象

後は河辺にいるリザードマン狩り

レベル+ジョブランクどちらも稼げる

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:gekiama_sanさん回答日時:2012/6/19 18:32:05

これは個人的な意見で確定してるわけではありませんが
「ポーンではなく自分の手で倒したか?」が重要なんだと思います。

自分ソーサラーでいっつも後ろから詠唱してるのですが
メインポーンがレンジャーなので弓でバシバシ倒していってしまい
はっきり言ってこっちがやることあまりありませんでした。
そしてメインポーンのほうがいつも早くジョブが上がるのです。
なので出来るだけ自分の手で倒したほうが良いかと思います。

回答者:asix29さん回答日時:2012/6/19 00:01:05

わたしの感覚ですが、敵を倒した数というのは間違いないと思います
実際、前半も後半も上がりかたに違いは感じませんでしたし
また、クエストクリアや大型の敵には補正がかかる(5体分とか)のではと読んでいます

それに自動兵士狩りが効率的だとはどこにも書いてなかったと思いますよ
あれは兵士の堅さなんかを考えると非効率的とも言えます
ただ、ほっといていいってのがメリットなだけです

自分で倒すは関係ないと思います
ジョブランク上昇に必要な討伐数はジョブごとに違うだけだと思われます
混成が多く、基本が少ない模様です

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ