• 無料ゲーム、オンラインゲーム、ゲーム情報は
    Yahoo!ゲーム

ゲームトップ > ゲーム情報を見る > Q&A > 解決済みの質問
ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトの影MODの入れ方を教えてください(;´Д⊂)

質問者:pepopeponaitinitiさん回答数:2 閲覧数:14278

マインクラフトの影MODの入れ方を教えてください(;´Д⊂) 影MODをいれたいんですが、導入方法がわからないです・・・
Wikiも見たのですが、難しくてわかりませんでした(つд⊂)
かなり重いらしいですが多分スペックは大丈夫だとおもいます!
できるだけ簡単におしえてください゚(゚´Д`゚)゚m(。・ε・。)mスイマソ-ンワッショイ(ぉぃ
導入方法がわかりやすい動画などがあったら教えてくれればありがたいです・・・
補足
お願いします!本当に・・・゚(゚´Д`゚)゚

解決日時:2012/4/9 03:53:49

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:nwncc055さん回答日時:2012/3/30 06:45:02

対応バージョンは1.2.3です。バニラ状態(MODを入れていない状態)が最適です。
このMODは導入がすこし特殊で、ほかの回答者のではむりです。
影MODというのはSonic Ether's Unbelievable Shadersということにします。
通常のMOD導入はわかりますか?Sonic Ether's Unbelievable Shaders の作者もOptifineの導入をすすめています。
まずOptifineの導入です。こちらの導入方法、どれを入れるか等を省略させていただきます。
Optifineの詳しい情報(日本語)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/?cmd=word&word=optifine&type=normal&page=MOD%E8%A7%A3%E8%AA%AC%2FOptiFine

影MOD導入。
http://www.minecraftforum.net/topic/940974-123sonic-ethers-unbelievable-shaders-glsl-shaders-dynamic-shadows-more/
ここのInstallationの項目の DOWNLOAD 1.2.3 v06 (Windows)か DOWNLOAD 1.2.3 v06 (everyone else)から、ダウンロードします。
DLしたら、それを解凍します。
Windowsなら
解凍したら、INSTALLERを起動します。起動して出てきたウィンドの右上の Install Mods をクリック。
Windows以外
nitrousをJavaで起動します。あとはWindowsと同じ。
左のゲージが埋まって、 Installation completeとでたら完了です。
今度は専用の設定をします。
タイトルの[設定]から視野:普通にします。
グラフィック設定をクリックして、Optifineで追加されたPerformance(右下から2段目)のSmooth FPSをONにします。
これでできる・・・と思います。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:kenny9010umiさん回答日時:2012/3/30 01:06:32

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n22655
↑を見てみて下さい。写真も載っているので分かりやすいですよ

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

戦国IXA SDガンダム オペレーションズ ドラゴンクエスト モンスターパレード パズル特集
本文はここまでです このページの先頭へ