ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ゴッドイーターバースト通常版のCWCについて、 http://yuzuru.2ch.net/test/read....

質問者:tuyoizo27さん回答数:2 閲覧数:6263

ゴッドイーターバースト通常版のCWCについて、
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1289894273/l50
のサイトでUMDのバージョンが1.01のひとは、
通常版(wiki等)+6F00
と、書いてあったのですが 通常版(wiki等)+6F00
とは、どうゆうことでしょうか教えてください
あと、どうやったらチートの効果が出るかも教えてください
要望が多いですがご回答のほどお願いします。
あと、チート反対や自分で調べろみたいな解凍は、控えてください。

解決日時:2011/9/9 21:35:25

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ryomoon0828さん回答日時:2011/9/8 18:52:43

_C0 COMPOSITION ITEM NOT DEC
_L 0xD0474FD0 0x00008021
_L 0x20474FD0 0x34100000

に6F00を足すと

_C0 COMPOSITION ITEM NOT DEC
_L 0xD047BED0 0x00008021
_L 0x2047BED0 0x34100000

16進数の計算は最初は難しいので、http://www.big.or.jp/~dram/calc.htmlなどの電卓を使うといいと思います。
D0474FD0H + 6F00H=D047BED0H(Hは16進数であることを表している単位のようなものです)

ちなみにそのスレに載っている通常版(wiki等)+6F00というのは「"6.39PRO-B8" 通常版SoftVer1.01 DLC1.5」のことです。
例えば同じ「通常版SoftVer1.01 DLC1.5」でも"5.50Prometheus ME631"だったりするとアドレスがずれてくるかもしれません。

アドレスのズレに関しては所持金を自分でサーチする事で確認することが出来ます。

①CWC起動→Cheat searcher→Start a new search fora fixed value

②□を2回押してbitを32bitに変更→DECの所に現在の所持金額を入力して×ボタンでサーチ→暫くして検索結果が表示されたら○ボタンを何回か押してCWCを閉じる

③よろず屋などを使って所持金を変化させる(物を売ったり買ったりして)→同じくCheat searcherから今度はContinue a search for a fixed valueを選ぶ→DECの所に変化後の所持金額を入力して×ボタンでサーチ(絞込み)

④③を何回か繰り返すと、サーチ後下に表示される結果が一つに絞られるので△→×を押してアドレス(ADDRの所)を確認。私の場合は0x20318A30でした。

⑤先ほどの電卓などを使って、自分のアドレス-wikiの所持金MAXのアドレス(0x20311B30)でズレを確認。私の場合は20318A30H - 20311B30H = 6F00

⑥wikiのコードのアドレス部分にズレを足す(引く)
質問した人からのコメント
ご回答ありがとうございました。
早速コード作ろうと思います

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:aries_ty0417さん回答日時:2011/9/5 22:29:14

ゴッドイーターバーストは環境によってチートコードのアドレスが変わります。
通常版1.00とアップデート版1.01では、アドレスが+6F00分ずれるという意味です。

例:通常版で動くHEALTHY MAXがあったとする

_C0 HEALTHY MAX
_L 0x2030E7B0 0x43160000
_L 0x2030E7BC 0x43160000

これをアップデート版1.01のコードにするには

_C0 HEALTHY MAX
_L 0x203156B0 0x43160000
_L 0x203156BC 0x43160000

と←側8ケタに+6F00すればいいわけです。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ