ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ガンダムVSZガンダムで質問です。 宇宙世紀モードで隠しシナリオが出ません。 も...

質問者:www4182kmbw00xxさん回答数:2 閲覧数:723

ガンダムVSZガンダムで質問です。
宇宙世紀モードで隠しシナリオが出ません。
もう真エンディングを見て普通なら出るハズなんですが…
バグでしょうか?
今更ですが、もしそうならどこに問い合わせれば良いでしょうか? それとも「ここ見落としてない?」とかあればその箇所を教えて下さい。

カミーユ、ジェリド、ハマーンで真エンディングを見たのは確かです。
コレクションモードに登録されてます。
「購入しなきゃダメなのか?」と思い、購入しましたが変化無し。
最初からやり直したほうが良いでしょうか?
分からないことだらけで困っています。

考えられるミスとか見落としがちな箇所があれば述べて頂けると助かります。
一応、表示されてるミッションは全部クリアしました。
ララァやフォウの生存ルート出してます。

回答よろしくお願いします。
補足
アムロやカミーユ、クワトロ、その他ほぼ全てのメンバーが100%になっていません。
オルテガやゲーツ・キャパのようなミッション数の少ないキャラは100%なんですけど。
ドズルと合流ルートのような出せる分岐は全て出したハズです。
ティターンズのアムロとかZ計画参加とか真クリア特典が出現しないんです。
何度カミーユら3人のエンディング見ても出ません。
原因分かりますか?

解決日時:2011/8/14 16:14:08

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:votomsslashさん回答日時:2011/8/14 14:50:37

補足

原因がわかりました!(たぶんですが・・・)

カミーユのアムロ・エゥーゴ参加ルートの「ムーンアタック」(赤丸)の

ミッションでシロッコを撃破してクリアすると出るルートで

アポロ作戦阻止成功ルートが出てないと思われます。

そのルートが真のエンディングですね。

シャアのララァ援護ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」のミッション

でララァが撃破された状態でクリアすると、ネオ・ジオン結成の

シナリオが出ます。

ネオ・ジオン結成ルートをクリアすると、アムロのシャア・ララァ追撃ルート

が出ます。

アムロのシャア・ララァ追撃ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」のミッション

でセイラとララァが撃破された状態でクリアすると、ネオ・ジオン追討の

シナリオが出ます。

追加と一部修正です

ガルマのジオン地球進行ルートの「砂の十字架」のミッションで

カイ、リュウを撃破してクリアと

マ・クベと合流ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」でアムロを

撃破してクリアと

オデッサ防衛成功ルートをクリアすると、アムロのZ計画参加

シナリオが出ます。

マ・クベ合流ルートは「砂の十字架」でドズルを生存させて

クリアです。

シャアのザビ家復讐開始シナリオは

ガルマのオデッサ防衛成功ルートクリアと

アムロのZ計画参加をクリアすると出ます。
質問した人からのコメント
リクエストで詳細を書きましたのでそちらにも回答願えますか?
たびたび申し訳御座いません。
ベストアンサーにしますが、回答宜しくお願いします。
お手数かけてすみません…。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:fmv_masanさん回答日時:2011/8/14 14:27:43

お役に立てればいいのですが、
クリアしたのがずいぶん前なので、その点ご容赦ください。
クリア難易度がハード(赤丸)のミッションはエンディングミッションを除き、ほとんどのミッションが分岐したり、その先に新たなミッションが出現します。
その条件はたいてい宇宙世紀の史実と異なる結果でクリアすることだったと思います。たとえば、本来死ぬべき人が生き残っていたり、倒せなかった相手を倒したり…といったことです。
ご参考にしてください。

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ