ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトのネザーゲート作る時皆ダイヤピッケルつかいますよね? でも マ:...

質問者:pokemonn191さん回答数:2 閲覧数:2086

マインクラフトのネザーゲート作る時皆ダイヤピッケルつかいますよね?
でも マ:マグマ|:なんかのブロック
ママママ
マ||マ
マ||マ
マ||マ
ママママ
そしてマグマのところに水 流して火打ち石使えばネざーゲート作れんじゃね?
そうなんじゃね?
コレが出来たらみんな
馬鹿なの?死ぬの?
じゃないですか?

解決日時:2011/7/4 07:22:50

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:ffbiyoriさん回答日時:2011/7/3 21:36:37

その方法で出来ますよ。
ただ、黒曜石には溶岩源が必要なので、最低10個のバケツにマグマを取って、ネザーゲートを作りたい場所に持っていかないといけないわけです。
そして水のかけかたも、横は良いとして、縦は1ブロックずつチマチマとやらないといけないわけです。

なので、
時間の消費を考えるなら、ダイヤピッケルで一気にやったほうが得
材料の消費を考えるなら、溶岩取ってきてチマチマやったほうが得
です。

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:noesis0201さん回答日時:2011/7/4 00:29:18

黒曜石はマグマ源にしかできませんから1マスずつ囲って作らないといけないですから面倒ですよね
ほかの部分は丸石になっちゃいます。

ダイヤも掘り方を知ってればそこまで出ない鉱物ではないと思うので金とかほかの鉱物集めるついでに掘ってれば3つなんて簡単ですよ

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ