ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ニンテンドー3DSの初期化。本体の初期化をしたいのですが、暗証番号を忘れてしまい...

質問者:nitokonさん回答数:1 閲覧数:51306

ニンテンドー3DSの初期化。本体の初期化をしたいのですが、暗証番号を忘れてしまいました。取扱説明書に書いてあるみたいなのですが、子供がなくしてしまい困っています。 やり方を教えて下さい。
補足
初期化を選んだ時に、暗証番号の入力画面になります。それが、わからなくなったので質問しました。同じような質問を検索したら取説に書いてあるとの答えだったので…。

解決日時:2011/7/9 03:43:27

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:huukahinoさん回答日時:2011/6/24 18:11:26

本体初期化の仕方って、
取扱説明書には暗証番号なんて出てこないのですが?
本体設定>その他の設定>本体の初期化
を選ぶだけではないのでしょうか?
保護者設定済みの状況でぐらいしか、
暗証番号が必要な機会はないと思うのですが。
どうしても初期化したいなら任天堂公式HPのサポートに連絡した方が確実かと思います。
仮に取扱説明書が見つかっても解決しないんじゃないかなぁ?

:補足読みました。
自分の場合最後の確認をされるほどの所まで進めても暗証番号入力にならなかったので
試しに保護者制限かけてみたら暗証番号入力を要求されるようになりました
本体設定>保護者による使用制限
の所でお子さんが勝手に暗証番号を設定しちゃったのかと思います。
保護者による使用制限のページで、変更する、正しい暗証番号を入力で
設定消去を選択できる画面にいけるのでそのあとなら暗証番号なしで出来ますが。

忘れた場合は「ひみつの質問」に答えなくてはなりませんが、
子どもがやった場合答えを覚えているのかどうか…。
子どもに4桁の数字で何を入れたか聞いて手当たり次第に試すかサポートに送るかぐらいしか方法はないかと。
お子さんじゃなかった場合中古で買われたら起こる可能性はあるかも。
その場合サポートに聞かなきゃどうしようもないと思います。
お力になれずすいません。
とりあえず分かるのは保護者制限がかかってますよって事だけです。

さらに追記
忘れた>忘れた
で表示されるお問い合わせ番号と
本体(3DS?)に設定されている日付を
任天堂テクニカルサポートセンターに伝える(書いていいかわかりませんが)
「固定電話から電話番号0570‐020‐210」に電話したら
「平日の09時~17時なら受付してくれるようですよ」

するとマスターキーが貰える。
マスターキーで保護者制限を消去まで持っていけば大丈夫そうですね。

説明書の読み方が浅い状態で答えてしまいすいませんでした。
結局試してないので細かくは任天堂様に聞いてください。
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GYAO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ