ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

スプラトゥーンをやっている者です。つい最近スプラトゥーンを買いまして楽しく遊...

質問者:demidemi0313さん回答数:1 閲覧数:102

スプラトゥーンをやっている者です。つい最近スプラトゥーンを買いまして楽しく遊んでいます!自分はFPSなど好きでよくやる(BO2など)のですがスプラトゥーンだとサードパーソンなのでジャイロ操作が良くありません… ジャイロ操作を練習したいのですがどのようにエイム練習をすればよろしいでしょうか?
あと、もう一つ質問があるのですが、自分はパブロが楽しくて使っています。「パブロを極めよう!」と思ってずっと使っているのですが、コツとか立ち回りとか、参考にさせて頂きたいので良かったら「周りのパブロはこうだった」とか「パブロをつかったらこう立ち回る」とか教えていただけると嬉しいです!!質問内容を要約すると「エイム練習にうってつけな方法&パブロのコツを参考程度に」という感じになります!何卒御教授の程宜しくお願いします!

解決日時:2016/3/23 23:38:42

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:hibihanabiさん回答日時:2016/3/23 22:22:26

やはりエイム力は実戦を繰り返すことで上がっていくと思います。
中でもチャージャーはエイム命な武器なのでチャージャーを使っていればエイム力が上がるのではないでしょうか!
近接戦でのエイムであれば定番武器のスプラシューターコラボで身につくと思います。

後はパブロを極める事に関してですが、なかなか険しい道のりになるのではないでしょうか。
ここからは私個人の感覚なのですが、パブロは強い武器ではないのでSランクやS+ランク帯でパブロ使いを見かけることはほぼありません。
さらにパブロの地雷率が異常に高い気がします。
発売からずっとSplatoonを遊んでいますが、上手いパブロ見たことないかも・・・というくらい。

パブロは相手とタイマン勝負になったら勝ち目は薄いので、持ち前のスピードを行かしてこっそり裏に回り込み、不意打ちをかけるといいと思います。
私自身はパブロをあまり使ったことがないのでろくなアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、パブロでもS+99カンストしている猛者の動画がありました。
検索すれば色々書かれていたりするので、上手い人のプレイを真似てみてはイカがでしょうか?
質問した人からのコメント
なるほど!実践あるのみ!ですね!スプラシューターコラボですね!シューター系をあまり使わないので初めてやります!wwあと、youtubeなどで検索した結果、結構ありました!本当にありがとうございました!!
Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ