ここから本文です

攻略・Q&A

解決済み解決済みの質問

Wiiuのスプラトゥーンについてです。 以前、マッチングに関して質問させて頂いた...

質問者:arara_norararaさん回答数:2 閲覧数:77

Wiiuのスプラトゥーンについてです。
以前、マッチングに関して質問させて頂いたのですが、すぐ回答があり、その人をベストアンサーにしたのですが、知らないうちにたくさんのアドバイスと励ま しがあり、どれも自分にとっては嬉しい励ましだったのですが、ヤフー知恵袋では個人にお礼とか出来ないんでしょうか??この場を借りてお礼させてください。とても感謝してます。ありがとうございました。どうにかやり続けてます。
そして、質問なのですが、自分だけかもしれませんが、調子良かったのに、突然負の連鎖のように負け続けてしまう時があるのですが、武器を変えたりして試行錯誤してますが、得意な武器を増やしていくにはどうしてますか?また気分転換などしてますか?そのまま続けますか?人それぞれだと思いますが、どうでしょうか?
また、ギアについてなのですが、メインではないサブのは一つから3つありますよね?サブひとつでも効果はあるのでしょうか?または実感できますか?ランクが高い人ほどサブが3つ揃ってたりするので、そうしたほうがいいのかな?と思いました。メチャクチャな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
補足
本当にごめんなさい!
もうひとつ、対戦相手についてですが、ダイナモローラー?というローラーがすごい遠くまでバシャーってしてきて、塗りながら相手の動ける範囲を潰しつつ、ジャンプしてきたところを逃げたり横に避けて攻撃したり爆弾を置くのですが、どうもうまく対処できません。苦手です。
射程がある武器だとなんとかなるのですが、やはりきつい。。相手が振りながらジャンプしたとき、根本にも入ってるのですが、気づいたら死んでました。逃げ続けるとナワバリでどんどん押し寄せてこられて厳しいです。仲間にうまいチャージャーがいると知らないうちに対処できててすごいなと、思うのですが、射程の短い武器を愛用している人はどうしてますか?無視してなるべく離れて、そこから塗りますか?もうかなり塗られて動ける範囲がなくなったときなど、、よろしくお願いいたします。滅多に質問することないので、いっぺんに質問しちゃいます。一部でも答えてくれる方でも、お願いひます。
なげぇ!意味不明!整理してからにしろ!とかは無視します。
よろしくお願いいたします。

解決日時:2016/2/15 08:36:51

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:j7ngubytさん回答日時:2016/2/11 12:26:46

ありがとうの気持ちを表すなら
「ナイス」ボタンかなぁ~。他に
検索しましたが見当たりませんでした(-ω-)/

得意なブキを増やしたいなら
①そのギア・ブキ毎の【弱み・強み・面白さ】を知ること
②そしてそれが自分の性格や好みに合っているかどうか
これら①・②を意識するのが上達の近道だと思います。

気分転換なら~…私は
ナワバリでとにかく遊び倒してますね
たとえば【ナワバリ:マサバ海峡:他ステ】の日は

ゴミギアと名高い「スタートレーダー」と
塗りや復帰能力の高い「ボールマーカー(素神)」を使用し
リスポンからリスポン付近(落ちるところ)狙うマンになります

ただ、メガホン持って自陣待機中だとたま~に味方から
「何 や っ と る ん」とバシバシ撃たれたり…(笑)

ギアはサブ1つだと、TASさんでもない限り常人には
ほぼ実感できない領域かな~。大体サブ2つから実感します
3つ揃ったサブは他ブキでも運用し易いためです

【イカツール】スプラトゥーン計算機
http://4-3.sub.jp/splatoon/splatoon_list.html

捕捉については長文となったため
ここで切り、また後で追記しときます〆(・ω・。)
質問した人からのコメント
見ず知らずの自分にこんなに色々詳しく、聞いて話してくださって、とても感謝してます。奥の深さも知ることが出来たし、イカ計算機は面白いですね。デュアルの使い方も参考にします。あまり人気ない武器かましれませんが、面白くなりそうです。
ダイナモ対策は本当に自分に出きるかどうかわかりませんが、アドバイスをイカして挑戦してみようと思います。
本当にたくさんの文章をお二人様、ありがとうございました。
(ナイス!)

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:akamoja24さん回答日時:2016/2/11 01:15:40

私も調子は日にもよります。勝ち続けるときもあれば負けまくるときもあります。そんなときは質問主さんと同じ様にブキを変えて気分転換をします。とにかく色んなブキに触れ、しっくりきたらそれが得意ブキになるように使い続けます。
好きなステージ、苦手なステージがあると思うのでそれでもうまくいかなかったら、別のステージが来るのを待つのもいいかもしれません。
ギアについてです。サブのギアは1つだけではあまり効果は持てません。3つそろえると大体メイン1つ分になるます。(メイン1つ分よりは少ないです)サブのギアの枠が開いていない場合はハイカラ通りのダウニーのところにいきギアをあけてもらうといいと思います。
ちなみにそこではギアの厳選ができます。ギアの厳選とはサブのギアを抽選して別のギアに付け直すことです。運がいいと3つそろいます。私もお金やサザエがあるときはやります。ハイカラ通りにいるイカたちに話しかけサブギア3つついているのを注文することで稀にサブギアがそろっているのをもらうことがあります。
ギアには会社によって付きやすいギアと付きにくいギアがあります。例えば「バトロイカ」は「攻撃力アップ」が付きやすいです。調べてみるといいです。
ダイナモについてです。私は短距離ブキを愛用しています。そのためダイナモはこわいです。私なりなのですが、足場を固められて動けなくなってしまったらあきらめてわかばの場合おきボムをするといいと思います。(死ぬ間際にボムを自分の近くに投げることです)もしくは、足場を固められるなと思ったらスーパージャンプで逃げるのも良い手です。
ボムで牽制しつつ後ろに回り込んだり、無理に倒さずスルーやスペシャルをためて突っ込む(バリア)などもいいと思います。
なにか回答が抜けていたらすみません!分かりにくいところがあったら教えてください!

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。
本文はここまでです このページの先頭へ