ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

Xbox 360で遊べるお勧めのゲームを教えてください。

質問者:mshimizupさん回答数:4 閲覧数:2671

Xbox 360で遊べるお勧めのゲームを教えてください。 すでに新型の発売も決定していますが、Xbox 360は今年の夏に買ったばかりなので、あと3年ぐらいはこの子で遊ぼうと思っています。



とりあえず5作品を目標に集めようと思っています。
・地球防衛軍4は全兵科・全難易度クリアしたので満足です。
・次用にテイルズ オブ ヴェスペリアを購入済みです。
・ジャンルは問いません。
・オフラインで遊べるゲームを希望します。
・ネバネバした液を出したりする生物はNGです。



注文が多くてすみません。ご回答よろしくお願いします。
補足
沢山のご回答ありがとうございます。
自分で攻略したい派なので、プレイ動画は基本的に見ないことにしています。ですが、紹介して頂いたゲームの公式動画は見てきました。

「スカイリム」と「アランウェイク」が面白そうなのでこの2作と、ジャストコーズのレビューで紹介されていた「アサシン クリード」を購入しようと思います。

解決日時:2013/12/9 01:25:06

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:buriburi_varivariさん回答日時:2013/12/8 16:29:49

・ぎゃる☆がん

天使のミスで1日だけ超モテ男になってしまった主人公が、次々追いかけて来るJKや女教師たちを昇天させながら意中の彼女を目指すシューティングゲーム。

・レッド・デッド・リデンプション

今人気のGTA5の西部劇版といった感じですが、個人的にはこちらの方が好きです。
オープンワールドのマップを移動しながらミッションをこなし、合間に動物を狩って毛皮を集めたり、射的や狩猟、財宝探しなどのランクを上げていくチャレンジもあります。
※狩猟では毛皮を剥ぐ時に返り血を浴びますが、この部分は設定でオフに出来ます。

・天誅千乱

忍びとなってミッションを果たすアクションの人気シリーズの一作ですが、このタイトルだけはシリーズのストーリーに関わるキャラが出て来ません。エディットキャラで50の任務をこなします。

敵に見つからずに「忍殺」するほどレベルが高くなるシステムは、強力な武器や技が頼りの戦闘システムとは違って独特ですね。

・シュタインズゲート

タイムリープに関わるシナリオを読み進むADVゲームですが、高評価のユーザーばかりなのはAmazonのレビューを見ていただくとわかります。

・アイドルマスター/アイドルマスター2

芸能プロのプロデューサーとなってアイドルを育てるシュミレーションです。
2はPS3で完全版になっていますが、無印はXBOX-360でしかプレイ出来ません。

・アラン・ウェイク

小説家である主人公が、自分の描いたキャラクターたちに襲われるアクション。このゲームの独特なのは、敵は闇を身にまとっているので、懐中電灯やランプなどで闇を消してからでないとダメージを与えられないというシステムですね。


他の方々も色々挙げていますが、キャラデザや雰囲気などの好き嫌いがありますから、まずはプレイ動画を検索してみては如何でしょうか。
質問した人からのコメント
yuutagk1さんのご回答も素晴らしかったのですが、今回は自分の好みを絶妙に突いてきたこちらの回答者さんをベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

3件中1~3件を表示しています。

回答者:yuutagk1さん回答日時:2013/12/8 15:37:33

Xbox360となると洋ゲーが中心になります。
自分がプレイした中で面白かったのを紹介します。

1 スカイリム
このゲームの特徴はなんといっても自由度の高さですね。
オープンワールドのジャンルです。
武器、防具を揃えてダンジョンを攻略したり、クエストをクリアしていくのもよし。18禁なので、少しグロかったり、人殺しなどもできます。
マップも広いので散歩も楽しいです。
馬を買って散歩したり。散歩中に襲われたり、いきなりクエスト依頼されたり、盗賊、暗殺者に出会ったり面白いです。
PS3版もありますが、あちらはバグやフリーズが酷いのでやるならXbox360版^ ^(今はパッチなのでマシになってますがw)
Xbox360があるならやらないと損!ってくらい面白いですよ。
ちなみに今もやってますw

2 ドラゴンズドグマ
こちらはカプコンが出したオープンワールドRPGです。
といってもストーリーは短いし、広いマップを移動するのに徒歩のみです。
でも戦闘はスカイリムより楽しいです。
スカイリムのように人殺し、盗みなどはできませんが、まあまあ楽しかったです。

3 FIFA13
ウイニングイレブンと匹敵するサッカーゲームです。
なんといってもクラブチームの多さが最大の魅力ですね。
ウイニングイレブンだとないクラブチームもFIFAだとあったりします。
ただ日本がないのが残念です。
FIFAは日本のライセンスを持っていないので、FIFAで日本を使うことができません。
内容としてはしっかりしたらサッカーゲームです。
サッカー好きにはもってこいですw

4 FORZA HORIZON
こちらはレースゲームです。
メインはドライブとレースです。
レースに参戦して賞金をもらって好きな車を買ったり、好きな車を改造したり、ペイントで自分だけの車を作ったりできます。
ただメーカーがちょっと少ないかなーっていう感じもします。


自分が気になっているゲーム
グランドセフトオート5
大人気のゲームですね。
人殺しが好きなだけできるゲームです。
前作よりマップが拡大し、車の改造やトライアスロン、ゴルフ、テニスなどもできるそうです。
また新たに動物も追加されたそうです。
かなりやりたいゲームです^ ^





自分なりに絞って見ましたがわかりやすいかなぁw
お役に立てたら幸いです

回答者:osietegoo2008さん回答日時:2013/12/6 02:31:54

ジャストコーズ2おもしろかったです

回答者:gawahei_gawaさん回答日時:2013/12/5 23:34:23

ヘイローとかおすすめします。

3件中1~3件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ