ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

質問者:gkfjdsgさん回答数:3 閲覧数:620

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ヨシツネとアリスのおすすめスキルとその作り方を一から教えてください
システムがよく分からないのでお願いします
ちなみに二週目です
補足
ネットで見てもいまいち分からなかったので質問させていただきました...

解決日時:2013/5/12 04:27:21

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:goodness_youthさん回答日時:2013/4/27 22:46:46

ネット使えるならそれで見ろ。
どっちも指定されたペルソナでしか作れないし、特殊合体だからスキルの指定とかは難しいぞ。

ベストアンサー以外の回答

2件中1~2件を表示しています。

回答者:keichan07913さん回答日時:2013/4/28 01:45:18

ヨシツネ

法王ハチマン(ジャターユ+ベリアル、ハリティー+トール等のペルソナ合体で作成可能)
塔マサカド(トランペッター+ジャターユ+クーフーリン、ホルス+スパルナ+ユルング等のペルソナ合体で作成可能)
皇帝オオクニヌシ(ガンガー+フウキのペルソナ合体で作成可能)
隠者ヒトコトヌシ(マタドール+シキオウジ、ドミニオン+ガンガー等のペルソナ合体で作成可能)
愚者シキオウジ(ゴルゴン+ヤツフサ+ホワイトライダー、ゲンブ+オオクニヌシ+キクリヒメのペルソナ合体で作成可能)

アリス

隠者ネビロス(ウリエル+スザク、ホワイトライダー+シキオウジ等のペルソナ合体で作成可能)
悪魔ベリアル(ホルス+ヘルズエンジェル、ヴィシュヌ+イシス等のペルソナ合体で作成可能)

私個人の意見になりますが、、、
ヨシツネ→ヒートライザ、ランダマイザ、八艘飛び、チャージ、武道の心得、不屈の闘志、闇反射、大治癒促進
アリス→死んでくれる?、ムド成功率up、魔術の素養、光反射、メギドラオン、コンセントレイト、不屈の闘志
ですかね?

みにくくてごめんなさい
他にわからないことがあったらwikiみてください(笑)

回答者:kentaro564さん回答日時:2013/4/27 23:45:55

ゴールデンならペルソナ合体の組み合わせでスキル作るよりも、スキルカード使う方がはるかに簡単ですよ。

やり方は言うまでも無いかもしれませんが、アイテム欄からスキルカードを対象ペルソナに使うだけです。

ちなみに私はヨシツネ1本でスキルは

・八艘飛び
・メギドラオン
・チャージ
・勝利の雄叫び
・アドバイス (守りに重点を置くなら闇無効or反射)
・武道の心得
・マハタルカオート
・マハスクカオート

守備よりは攻撃優先で雑魚戦、ボス戦共にペルソナ変更不要な仕様にしています。

アリスは八艘飛び→死んでくれる、 アドバイス→光無効or反射になるくらいですかね。(私は使いませんけど)

ちなみに個々のスキルカードの入手の仕方は以下のサイトを参照してください。

http://gameclear.org/p4g/E3-82-B9-E3-82-AD-E3-83-AB-E3-82-AB-E3-83-BC-E3-83-89-.html

ちなみに後パーティーには直人がいれば後はどのキャラでもいいと思います。

2件中1~2件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 東京ゲームショウ2014ブログ タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! 仮面ライダーバトオンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ