ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

Wiiのマリオがあります。 WiiUを買ったのでWiiUの本体でWiiのマリオをしたら、...

質問者:itamin_1226さん回答数:5 閲覧数:252

Wiiのマリオがあります。

WiiUを買ったのでWiiUの本体でWiiのマリオをしたら、セーブデータが全て消えてました。また一からやり直しですか?? マリオのソフトにセーブデータしてるんではないのですか?Wiiの本体にセーブしてるんですか?

解決日時:2013/2/11 13:12:14

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:yusk9999さん回答日時:2013/2/11 09:28:49

Wiiを今持っていますか?あと、インターネットに、接続していますか?
接続していないなら、接続して、接続しているなら、wiiショッピングチャンネルで、wiiUへのお引っ越しを、ダウンロードして、そのチャンネルを、はじめて、あとは、指示に、従えばいいだけです。
そしたら、wiiにある、データをwiiUに、お引っ越し出来ます!!
質問した人からのコメント
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

4件中1~4件を表示しています。

回答者:missile_commanndoさん回答日時:2013/2/11 12:42:53

消えたんじゃなくて、初めから無いんですよ。
WiiでもPSでもパソコンでも、光学ディスク媒体のソフトはみんなそれ自体保存する場所がありません。
本体内蔵メモリやハードディスクとかSDカードとかに保存するんですよ。
だから違う本体で使う時は初めからです。

回答者:x68000555さん回答日時:2013/2/11 10:27:06

本体にセーブされています。
他の説明で[Wiiからのお引っ越し]という説明がありますが、
インターネットが使えないのであれば
Wiiに保存に保存されている、マリオのデータをSDに入れて
WiiUのWiiメニューに入れれば、使えますよ

回答者:ayaka601414さん回答日時:2013/2/11 08:53:03

wiiの本体にセーブしているはずです

回答者:soran_1114さん回答日時:2013/2/11 08:51:31

インターネット接続をして「引っ越し」という作業をしないといけません。

4件中1~4件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

人狼オンライン ネットキャッチャー ネッチ ドラゴンクエスト モンスターパレード キングダムハーツ キー 千年勇者 戦国IXA SDガンダム オペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ