ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

マインクラフトのFlan's MOD 導入について質問です。 マインクラフトにFlant'sMOD...

質問者:yamatojpxpさん回答数:2 閲覧数:995

マインクラフトのFlan's MOD 導入について質問です。
マインクラフトにFlant'sMODを導入しようと思い、wiki(http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/584.html#id_cbf49bdc)を参考にして ①「Mine craft forge-universal-1.4.7-6.6.0.497.zip」をダウンロード
②「Flans Mod 2.1.1 for Minecraft 1.4.7 Universal.zip」をダウンロード
③「minecraft.jar」の「META-INF」フォルダを削除
④7zで展開した「minecraft.jar」に①(中身すべてをドラッグ)をコピー
⑤「minecraft.jar」を「.minecraft」フォルダに移動
⑥「.minecraft」フォルダーに「mods」フォルダーを作成
⑦「mods」フォルダーに②を圧縮したまま移動
と、ここまでwikiの説明通りに行い、wikiに「ここでマインクラフトを起動してメニューまで行けたら成功」と書いてあったのですが、
マインクラフトを起動しようとして、user nameとパスワードを入力してログインボタンを押すと「Updating Minecraft Done loading」と表示されたまま緑色のバーも動かず固まってしまいます・・・
なぜでしょうか?
前提MODなどが足りないのでしょうか?
もしそうなのであれば前提MODなどの導入手順、順番なども教えていただけると助かります。
どうしてもFlan'sMODを入れてMine craftをプレイしたいです!
よろしくお願いしますorz
(体験版、ブラウザ版、上記の手順を行う前のDL版の動作はしています。)
補足
先日購入したばかりなのでMODは何も入れていません・・・なのでMOD同士の競合は無いかと・・・
wikiの説明だと前提MODは「Mine craft Forge」だけでいいという説明だったと思うのですが、1.4.7から始めるとしても1.2.5の時のように「MOD loder」等の前提MODを入れないといけないのでしょうか?
もしそうなのであれば必要な前提MOD、入れ方なども教えてくださいm(_ _)m
お願いします・・・orz

解決日時:2013/1/30 14:13:55

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:senzyounozakoheiさん回答日時:2013/1/27 22:22:50

まず、前提MODを入れてから起動してみて、導入が成功してるかやって見て下さい。
FlnasMODのなんのパックを入れてますか?一部だとクラッシュしてるらしいです。
俺は1.4.6でシングルでもマルチでもサーバ立てて導入できてるので、多分どっかが、抜けてたんだと思います。
どれも完璧なのでしたら、分かりません。他にMODを入れてるのでしたら、競合だと思います。OptiFneとか

補足:他の方が回答した、minecraft.jarはbinの中に戻してますか?(重要な場所を見落としてました)もし.minecraftファイルの中でbinに入って無ければ、起動出来ないと思います。
質問した人からのコメント
回答ありがとうございます、どうやらMine craft Forgeのverが古かったようです・・・
自分の注意不足でした、すみません

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示しています。

回答者:ryo30251217さん回答日時:2013/1/27 23:52:45

「minecraft.jar」を「bin」フォルダに移動してください

1件中1件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

東京ゲームショウ2014ブログ ネットキャッチャー ネッチ ドラクエ モンスターパレード キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン パズル特集 ディズニーゲーム GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう! SQUARE ENIX e-STORE
本文はここまでです このページの先頭へ