ここから本文です

Q&A

解決済み解決済みの質問

3DS 中古について ブックオフで6800円のすごい安い 3DS(箱なし、充電器なし、キ...

質問者:nicochu000さん回答数:8 閲覧数:596

3DS 中古について
ブックオフで6800円のすごい安い
3DS(箱なし、充電器なし、キズあり)を目にしキズなど気にしないので買おうと思うのですが、
さすがに安すぎて怖いです。
これはマジコン 使用履歴があるということなのでしょうか?
また
マジコン使用履歴のある3DSは起動できなくなる。と言ったことを目にしたのですが
どういう過程があって起動できなくなるのでしょうか?
回避方法などはありますか?

一緒にとびだせどうぶつのもりを購入予定です

解決日時:2013/1/24 04:42:57

ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答

回答者:poirot0202さん回答日時:2013/1/10 01:06:57

起動できなくなるわけじゃないですよ。
起動は可能です。

「故障しても任天堂が修理を受け付けない」というのがポイントです。
(要は改造したPSPをソニーが修理してくれないのと同じ感じ)
これに関しては回避方法は無いようです。
本体を初期化しても、マジコン履歴だけ残らなかったそうですから。

ベストアンサー以外の回答

7件中1~7件を表示しています。

回答者:m3ps3さん回答日時:2013/1/16 18:47:04

そんなことはありませんよ。
マジコン使用履歴があっても、3DSを起動できます。
使用履歴を削減しようと、この文章を参考ください。
http://digiwayz.net/?p=37

回答者:kaou030さん回答日時:2013/1/13 11:24:45

ブックオフの店員に聞くのが一番でしょうね。
ちなみにマジコン使用履歴があっても起動はできますよ。

回答者:moeruzepsvitayoさん回答日時:2013/1/10 23:47:35

やめとけ
マジコンの被害に会うぞ

回答者:ae110h9さん回答日時:2013/1/10 16:39:51

初期化されてれば表面上の履歴は無いと思いますが
内部の履歴に関しては不明です

起動できないって事は無いと思いますが
任天堂がサポートを断る可能性はあります

中古のレシート取っとけば
万が一故障の際にも
任天堂に事情は説明できると思いますが…
(内部の履歴の日付と購入日で購入日の方が新しければ
履歴は前所有者という理論です)

最悪任天堂以外で修理って手も無くはないです
(その場合中古で買いなおす方が安いかもですが)
http://repairsquad.ocnk.net/page/48#n3ds

ブックオフなら恐らくそこまで変なものは
扱ってないと思いますが可能性は0じゃないでしょうし
気になるなら新品を買うのが無難ですね
通販で安いところは13000円前後くらい

欠品は化粧箱は分かりますが不明は
充電台とACアダプタと説明書とARカードと保証書
この辺全部なしなら本体だけって事なんでしょうかね
なら安すぎって訳でもなく値段相応って気もしないでもないですが
あと心配なのは可能性はやはり低いですが盗品とかって可能性ですかね
古物商が扱う中古なので万が一の場合でも罪には問われないでしょう
その手のトラブルで何か合ったら購入店に相談ってスタンスかな
http://www.hou-nattoku.com/quiz/0018.php
最悪返却の憂き目にあっても購入価格は得られるかと
何にしてもレシート(購入証明)は大事ですね

回答者:koushikisaito_miro_3dsさん回答日時:2013/1/10 07:47:56

気になるなら買わなければいいだろ
なんちゅうアホな質問なんだよ

回答者:kmasaki06さん回答日時:2013/1/10 02:31:21

怖いなら買わずに新品を買うこと
リスクを理解して了承した場合にのみ中古の本体に手を出す事ができます

回答者:mui46muiさん回答日時:2013/1/10 01:11:42

安くて恐いと思うのであれば最初から買わないほうがいいです。
マジコン使用履歴が残っている場合、万が一の故障の際に任天堂の修理を受けられなくなります。
中古で購入するということはそういったリスクをすべて理解し、納得した上で購入するということですから、少しでも不安に思うのであればオススメしません。

7件中1~7件を表示しています。

Yahoo!知恵袋

「Q&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「ゲーム」カテゴリに掲載されているものです。
質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。
ヘルプYahoo!知恵袋ヘルプ

回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。
投票受付
ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
解決済み
質問者、または投票によりベストアンサーが決定した質問です。

ピックアップ

SQUARE ENIX e-STORE 仮面ライダーバトオンライン ドラクエ モンスターパレード タブレット版Yahoo!ゲーム 話題のゲーム情報をイチ早くお届け! キングダムハーツキー 戦国IXA 千年勇者 SDガンダムオペレーションズ フットボールオールスターズ プロ野球MAX スターギャラクシー モンスタードラゴン マグランナー ダークパルス GyaO! 懐かしゲームから最新ゲームまで登場 プレイ動画を無料で楽しもう!
本文はここまでです このページの先頭へ